SSブログ
前の10件 | -

ドラフトで指名されなかった注目選手は? [スポーツ]

今年のドラフト会議も終わり、当初から名前が挙がっていた「高橋順平」「オコエ瑠偉」「小笠原慎之介」「熊原健人」など、注目選手が次々と指名されましたね。

一方で、名前が挙がっていたにも関わらず指名されなかった選手もいました。。

東海大菅生高では投手で、U-18ワールドカップでは内野手と外野手を務めた「勝俣翔貴」くん。
U-18ワールドカップでは打率.556で首位打者、12打点で打点王になり木製バットも苦にせず結果を残していました。

また、大学生では秋のリーグ戦で5本のホームランを打つ記録を残している慶応大の「谷田誠吾」が指名漏れに。

阪神から1位指名を受けた明治大の「高山俊」、日本ハムから6位指名を受けた慶応大の「横尾俊建」とともに、日大三時代に全国制覇を経験した法政大の「畔上翔」は、秋のリーグ戦でリーグ2位の打率.395を残して好調でしたがプロ入りまでは叶いませんでした。。

その他にも、大学ジャパンの「北村祥治」「藤岡祐大」、立命館大学の「山足達也」も指名漏れとなりました。


≪指名もれとなった主な選手≫

勝俣翔貴(東海大菅生高)

谷田成吾(慶応大)

畔上翔(法政大)

北村祥治(亜細亜大)

藤岡祐大(亜細亜大)

山足達也(立命館大)


ただ、まだ諦めることはないですよね。独立リーグから這い上がってプロになった選手もいまでは出てきていますし、まだまだ可能性は十分に残されていると思います。

この先、指名されなかった選手達にも注目していきたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神、掛布氏2軍監督に就任!28年ぶりに縦じまユニホーム! [スポーツ]

阪神の掛布雅之球団本部付育成&打撃コーディネーターが、来季から2軍監督に就任することになりましたね!

1988年の現役引退以来、28年振りに縦じまのユニフォームに袖を通し、金本知憲新監督(47)とともに猛虎再建を目指すそうです。

88年の現役引退以来、一度も縦じまのユニフォームを着る機会に恵まれなかったミスタータイガースが、正真正銘の指導者として現役復帰を果たすのは阪神にとって大きな再建につながるのではないかと思います。

この掛布さんの2軍監督就任には、金本新監督の強い意向が反映されているらしく、球団幹部は「金本監督は以前から掛布さんとは野球観が合う」と言っていたそうです。

掛布さんも縦じまに袖を通すまで色々大変な経験もされて時間は掛かりましたが、ここへきて満を持しての猛虎再建に関われることは幸せでしょうね。野球が本当に好きなのが伝わってきますから。

鉄人とミスタータイガースが夢の最強タッグで、現役時代はともに4番を務め、甲子園を沸かせた同じ左のスラッガーが1、2軍を指揮して猛攻再建に乗り出す。これだけでも阪神ファンは今から盛り上がるでしょうね。

これを受けて巨人は江川卓をそのままにしておくのか。。

再び江川VS掛布のユニフォーム姿での対戦を見てみたいのは私だけではないと思うのですが。。
野球界も盛り上がること必至だと思いますが。。

高橋由伸選手が監督就任をするかどうかも非常に気になるところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

巨人・原監督の後任に高橋由伸氏、打診へ! [スポーツ]

次期ジャイアンツの監督が決まるのは長期化するのではと言われていましたが、ここにきて今シーズンは打撃コーチと現役選手を兼任しながらシーズンを過ごした「高橋由伸」選手を軸に球団は検討をしているようです。

今日、高橋由伸選手本人に意向を打診する模様です。

マスコミでは、次期監督候補は江川卓氏を筆頭に川相ヘッドコーチ、高橋由伸選手も候補に挙がってはいしたが、この早い段階で由伸選手に打診するとは正直ビックリしています!

原イズムを継承するということなら、原監督のもとで選手としても中心で活躍をしてきた由伸選手を推すということになるのでしょうけれど、個人的には「江川卓」氏のユニホーム姿を見たいのが正直な気持ちです。もう長年待っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

近い将来の候補としては由伸選手もありだと思いますし、能力もあると思います。
今回もし高橋由伸選手を監督として起用するとしたなら、川相ヘッドコーチを留任させるべきでしょうね。

由伸選手自身は来期も現役続行を望んでいる意向で、自主トレ先の検討も始めているいいますから、すんなりと決まりそうにはなさそうです。

でも難しいですね。若いからとか経験が無いとかいう人もいると思いますが、ヤクルトにしても中日にしても、阪神の来期は金本氏ですし、他球団は若くてコーチの経験もない人たちをいきなり監督に起用していますし、また結果も出していますから一概には言えません。

私としては単純に江川卓のユニホーム姿と監督としてどのような采配をするのかが見てみたいです。
しかし、これで高橋由伸選手が決まるとなると、次には「松井秀喜」氏の名前が挙がるでしょうから、これで江川卓氏のユニホーム姿を見るのは無くなるかもしれませんね。。

今日から数日の間には高橋由伸選手に球団は打診をするということなので、今日一日推移を見守りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

YouTubeの視聴に便利!超使える「隠しボタン」 [IT総合]

YouTubeを快適に見るために便利な「隠し操作ボタン」があるこをご存じですか?

「GradeAUnderA」という海外のYouTuverがYoutubeの隠しボタンについて動画を投稿したものだそうで、100万回近く動画再生をされ話題になったそうです。

視聴に便利なので、ここでご紹介したいと思います。

①:キーボードのKは再生・停止ボタン

動画プレイヤーはスペースキーに再生・停止を割り当てることが多いそうですが、Youtubeではスペースキーを押すとページが下にスクロールするだけなので、その代わりに使えるのが「K」です。

②:「K」の両サイドの「J」と「L」は10の巻き戻しと先送り

これは便利!だと思ったのが「J」ボタンが10秒前、「L」ボタンが10秒後に動画を飛ばすボタンになっています。
ちなみに、「←」と「→」はそれぞれ5秒前と5秒後に飛ばすボタンになっています。
欲を言うともうちょっと長い秒数だといいなと思うのですが。。ただ数字キーが使えるのでそちらを使えばいいとは思いますが。

③:その他細かい機能。「M」はミュート、「F」はフルスクリーン、「0」~「9」は再生位置の指定など。

これも何気に便利だと思うのが「M」のミュート(消音)、「F」はフルスクリーン(全画面表示)と分かりやすく頭文字になっています。そして、数字のキーは動画の尺を10分割して、番号に対応した位置に動画を飛ばす機能になっています。例えば、「0」なら0/10の位置(動画の最初)、「1」なら1/10の位置という具合です。

④:最後に「G」をダブルクリックすると何かが起こる!?

動画の投稿者GradeAUnderAが言っていたそうですが、噂ではゲームが始まるとか始まらないとか(笑)


以上、ちょっとしたYouTubeの豆知識でしたが、皆さんもぜひ試してみてください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ソニー損保CMその後の反響、人気を二分? [芸能総合]

先日ソニー損保のCMについて書きましたが、その後の反響が大きいみたいですね。

前イメージキャラクターの瀧本美織さんに対してネットには瀧本ロスを訴える声がたくさん挙がっているそうで、私もその一人だったのですが、10月に入るとツイッターに彼女を惜しむ声がたくさん出ているそうです。

「もう瀧本美織が歌って踊るソニー損保のCMは流れないのでしょうか。あれ好きやったのになぁ」

「ソニー損保のCMから瀧本美織とあのメロディーをなくしたら何が残るんですか!!!!!」

「え。。。ソニー損保のCM瀧本美織じゃない人になってるんだけど、福山雅治が結婚した並みにビックリだわ 泣」

といった悲鳴が数多く投稿されているそうです。

「ソニー損保のCMが瀧本美織じゃなくなったから次の更新で辞める」

「瀧本美織がCMキャラクターじゃなくなった。もうマジ無理。。。ソニー損保解約しよ。。。」

「ソニー損保のCM、瀧本美織ちゃんじゃなくなったのか。。。解約しよ」

など、これを機にソニー損保の解約宣言をする人まで複数登場。


その反対に

「ソニー損保のCMが制服の可愛い子に変わってビックリした。車の保険だけに違和感!?と思ったけど、あまりの透明感あふれる出で立ちにそんなこと忘れた。唐田えりかちゃん、現役高校生だで」

「ソニー損保のCMの子、高身長でえもっさりしたしゃべり方がとても良いと思った。唐田えりか17歳」

「ソニー損保CM。瀧本美織の降板は心底残念ですが、今後は唐田えりかの成長を生温かく見守ってまいります」


など、唐田えりかさんに早くも夢中になっている方もいらっしゃるようで、新旧のイメージキャラクターが人気を二分する状況となっている。

私としては瀧本美織さんが降板したのは残念で瀧本ロスになる方の気持ちも分かります。
でも保険解約までとは正直すごいなと思いました。(笑)

唐田えりかさんも現役女子高生で透明感があって素敵な方ですよね。
応援したくなる気にさせるオーラを持っているなぁという感想です。

どちらにしても、ソニー損保はキャラクター探しが上手だなというのは皆さん同じ意見ではないでしょうか。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャパネットたかたで「衝撃の7days」というものが開催されているようです [IT総合]

たまたまニュースで見つけたのですが、ジャパネットたかたで昨日の16日18時から23日の18時まで、インターネット限定でタイムセール拡大版を開催するということで、ジャパネットのホームページを覗いてみました。

確かに昨日から開催されていて、昨日発表の商品ではすでに完売しているものもありました。

期間中、毎日18時に特価商品が追加される予定だそうで、昨日の目玉商品は43V型の液晶テレビや洗濯機、パソコンなど、数量限定の商品がたくさん出ています。商品は無くなり次第終了するとのことです。

ジャパネットといえば沢山のメディアを使って実際に商品の説明をしながら販売する形態をとっているので、お年寄りなどには人気があると聞きます。実際に値段の安さはどうかというと、商品によるようですね。

今回の目玉商品の液晶テレビの金額を見てみると、価格.comでは同じテレビが10.5万円くらいで売りにだされているので衝撃価格かといえば首を横に振りますが、ジャパネットは長期の分割払いにも対応していますし、ジャパネットオリジナルモデルといって普通にはない機能が付いていたりしますし、アフターサービスもしっかりしていると思いますので、ただ安いだけで購入するのもネットで買い物慣れしている方ならともかく、お年寄りなどには安心して購入できるのはジャパネットの方ではないかと思います。高くても売れるのはそういった背景があるのでしょうね。

商品だけを見るだけでも楽しいので、今日の18時過ぎの商品はどんなものがあるのか今夜また見てみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

橋本環奈、セーラー服で見事な始球式! [芸能総合]

昨日行われたプロ野球のクライマックスシリーズで、福岡ソフトバンク対ロッテの始球式に橋本環奈ちゃんが登場!

映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で主人公役に選ばれた環奈ちゃんはセーラー服姿で現れ、始球式に挑戦!

彼女が姿を見せると約4万人近くで埋め尽くされたヤフオクドームは大盛り上がり!

環奈ちゃんが投げたボールは見事ノーバウンドでキャッチャーへ届くナイスピッチングで会場を盛り上げました。

始球式後、環奈ちゃんは「緊張で心臓が飛び出しそうでしたが、見事ノーバウンドで届いて、カ・イ・カ・ンでした!ホークスの勝利と映画の大ヒットへの手応えを感じます。」とコメントし、福岡出身でもあることからホークスへ笑顔でエールを送りました。

この始球式が功を奏してか、試合は福岡ソフトバンクホークスが内川聖一選手のサヨナラヒットで3-2と劇的なサヨナラ勝ちをおさめ、環奈ちゃんはまさに”勝利の女神”となった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【相棒14】水谷豊&反町隆史 初共演の手応えは? [芸能総合]

いよいよ「相棒」の新シリーズ『season14』が今日(14日)の午後8時から2時間スペシャルでスタートします。

今回、杉下右京役の『水谷豊』さんの新相棒は、「冠城亘」役の『反町隆史』さん。放送前から話題になっていますよね。しかも反町さんは警察官役ではなく、法務省のキャリア官僚ということなので水谷さんとの絡みがとても楽しみなんです。

そんなお二人は初共演。お互いの印象や相棒としての手ごたえについてインタビューに応じています。

【水谷】 撮影というのはダメだったらもう一度できるわけですが、それが分かっていても本番にはプレッシャーが襲ってくるものです。特に『相棒』は長回しが多いので、心が折れる人もいる中で、ソリ(反町)は折れない。心が強いですね。

【反町】 『相棒』はほかのドラマに比べてカット割りが少なく、長回しで撮るとは聞いていました。最初はなかなかなれませんでしたが、水谷さんがメンタルな部分をケアしてくれたので、やっと慣れてきた感じです。
この作品は、右京さんがどう事件を解決していくかが大きな楽しみですよね。僕も台本を読みながら、水谷さんならこういう芝居をするかなというイメージを作ってみるのですが、実際の芝居はまるでイメージとは違ったものが生まれてくるので、現場で生まれるセリフには説得力があります。
そこが水谷さんが長年にわたって作り上げてこられた芝居なんだなと改めて実感しています。

【水谷】 僕はソリの若いときの作品も最近の作品も見ていますが、年相応に良くなる俳優の理想をいく数少ないひとりですね。共演してみたいと思っていましたし、とても楽しみにしていたんですよ。
演じていて感じるのは色々なことを経験してきているんだろうなということ。人間的に優しいですし、芝居は追いつめられるとその人そのものが溢れ出てくるものだと思うのですが、そこが魅力的で面白いです。

【反町】 水谷さんに驚かされたのは、ドラマの全体がすべて頭に入っていること!まったく台本を見ないんですよ。セリフだけじゃなくて次に何を撮るのかもすべてわかっている。それは本当に凄いです!

【水谷】 右京は物知りですが、僕個人は世の中のことをあまり知っている方じゃありません。
ところがソリは何を聞いても答えてくれる。質問して間髪入れずに答えてくれるのは『石坂浩二』さんとソリだけですよ。(笑)携帯で調べるよりも早いです。(笑)

【反町】 影で携帯で調べているんですよ。(笑)
水谷さんは愛情深いんです。朝一番に毎回スタッフ全員と握手をするんです。「おはよう」と言いながら。
撮影が終わったらまた「お疲れ様」と握手。それくらい愛をもって接している。芝居や作品への思いは当然なんですが、後輩として見習っていかなければならないと思います。

インタビュー中は反町さんのことを「ソリ」と呼んでいる水谷さんですが、突然呼び方が変わるので反町さんは「たまに呼ばれていることが分からない時があります」と冗談交じりに話されていたそうです。(笑)

お二人の息も合っているようですし、これは今日の2時間スペシャルが楽しみです!

今日は2時間スペシャルなので午後8時からですが、いつもは毎週水曜の夜9時からですのでお間違えのないように!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラグビーW杯、日本代表アメリカを下し3勝目!4年後の日本開催が楽しみになった! [スポーツ]

ラグビーのワールドカップ イングランド大会は1次リーグ最終戦が行われ、すでに1次リーグ敗退が決まっていた日本代表はアメリカと対戦し、28-18で勝利し3勝1敗の勝ち点13で大会を終えました。

スコットランドと並ぶ3勝目を挙げましたが、ボーナスポイントの差で涙をのみ、決勝トーナメント進出は残念ながら果たせませんでした。。

ワールドカップで20チームが5チーム4組に分かれてリーグ戦を行う方式になった03年大会以降、3勝を挙げて決勝トーナメントに進めなかったのは初めてのことで、それだけに残念な気持ちは大きいのですが、しかし南アフリカに勝利をしたインパクトはそれを上回るもので、本当に素晴らしい活躍の大会でした。

これでこの先の4年後の日本でのワールドカップが本当に楽しみなりますし盛り上がると思いますが、監督も代わりそうですし選手の入れ替えなどもあるでしょうから、しっかり4年後を見据えて更なる高みを目指して頑張ってほしいと思います。

ラブビーが盛り上がり、4年後の確かな光に期待しています!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

知らなかった!スマホの電池ってこうすると劣化する [生活]

スマホのバッテリーを充電してもすぐに減ってしまう経験は皆さんあると思うのですが、それは劣化につながることを行っているからなんです。

よく全部電池を使い切ってから充電しないとバッテリーの劣化が早いというのはご存じの方が多いとおもうのですが、その他にも劣化を進めてしまう使い方があるので確認してみましょう。意外と知らなかったとうことも多いと思います。

●充電しながらスマホを使う

夜寝る前などに充電をしながらスマホを使うことってしていませんか?私は動画を見たりするときにやってしまうことがあるのですが、そのときにスマホが熱くなっていることがあります。実はこれが劣化につながるのだそうです。

充電しているとき以外でもスマホが熱ければ使用をやめ、熱が冷めるまで置いておくことがよいそうです。
バッテリーは熱によって劣化してしまうそうなので、充電しているときはスマホを触らず、そのままにしておきましょう。

●寝る時は充電しっぱなしにしている

これも私はしてしまうのですが、寝る前までスマホを使っているので翌朝フル充電にさせておくために充電をしたまま寝てしまうことをしていませんか?これもバッテリーを劣化させてしまうよくない行為だそうです。

寝る前に充電を完了させてしまってから充電せずに寝るのが良いそうです。
また、フル充電したときは充電器から外すように心がけましょう。

●電池が無くなったままずっと放置

充電器がないから切れてしまったまま長時間放置するのも、電池の劣化につながるそうです。

電池が切れてしまった時は、あまり放置せずに充電するようにしましょう。

●1日に何度も充電をする

スマホを使っていると、ちょっと充電が減っただけでも気になって何度も充電していたりしませんか?
これも電池の劣化に繋がるそうです。

電池は充電をする回数が多ければ多いほど性能が悪くなるので、こまめな充電は避けた方がよいでしょう。

充電は20%くらいまで落ちたら100%まで充電をする。というように充電回数を減らす方が良いそうです。


以上がスマホのバッテリーを劣化させるNG習慣をご紹介してきましたが、スマホは毎日続けていると2年後には購入した時の性能が半分くらいにまで落ちてしまうと言われています。

実際に、私のスマホは使い始めて2年半になるのですが、2年を過ぎようとしたときに急激に電池の減りが早くなり、それから上記のことを注意して使っていましたら随分と持ち直してきました。

ですから今回ご紹介したような習慣をできるだけ避け、電池を長持ちさせて使い続けたいものですね。

お金がある人はすぐに買い替える!と言われるかもしれませんが、それはそれで良いと思います。(笑)


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。