SSブログ
芸能総合 ブログトップ

ソニー損保CMその後の反響、人気を二分? [芸能総合]

先日ソニー損保のCMについて書きましたが、その後の反響が大きいみたいですね。

前イメージキャラクターの瀧本美織さんに対してネットには瀧本ロスを訴える声がたくさん挙がっているそうで、私もその一人だったのですが、10月に入るとツイッターに彼女を惜しむ声がたくさん出ているそうです。

「もう瀧本美織が歌って踊るソニー損保のCMは流れないのでしょうか。あれ好きやったのになぁ」

「ソニー損保のCMから瀧本美織とあのメロディーをなくしたら何が残るんですか!!!!!」

「え。。。ソニー損保のCM瀧本美織じゃない人になってるんだけど、福山雅治が結婚した並みにビックリだわ 泣」

といった悲鳴が数多く投稿されているそうです。

「ソニー損保のCMが瀧本美織じゃなくなったから次の更新で辞める」

「瀧本美織がCMキャラクターじゃなくなった。もうマジ無理。。。ソニー損保解約しよ。。。」

「ソニー損保のCM、瀧本美織ちゃんじゃなくなったのか。。。解約しよ」

など、これを機にソニー損保の解約宣言をする人まで複数登場。


その反対に

「ソニー損保のCMが制服の可愛い子に変わってビックリした。車の保険だけに違和感!?と思ったけど、あまりの透明感あふれる出で立ちにそんなこと忘れた。唐田えりかちゃん、現役高校生だで」

「ソニー損保のCMの子、高身長でえもっさりしたしゃべり方がとても良いと思った。唐田えりか17歳」

「ソニー損保CM。瀧本美織の降板は心底残念ですが、今後は唐田えりかの成長を生温かく見守ってまいります」


など、唐田えりかさんに早くも夢中になっている方もいらっしゃるようで、新旧のイメージキャラクターが人気を二分する状況となっている。

私としては瀧本美織さんが降板したのは残念で瀧本ロスになる方の気持ちも分かります。
でも保険解約までとは正直すごいなと思いました。(笑)

唐田えりかさんも現役女子高生で透明感があって素敵な方ですよね。
応援したくなる気にさせるオーラを持っているなぁという感想です。

どちらにしても、ソニー損保はキャラクター探しが上手だなというのは皆さん同じ意見ではないでしょうか。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

橋本環奈、セーラー服で見事な始球式! [芸能総合]

昨日行われたプロ野球のクライマックスシリーズで、福岡ソフトバンク対ロッテの始球式に橋本環奈ちゃんが登場!

映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で主人公役に選ばれた環奈ちゃんはセーラー服姿で現れ、始球式に挑戦!

彼女が姿を見せると約4万人近くで埋め尽くされたヤフオクドームは大盛り上がり!

環奈ちゃんが投げたボールは見事ノーバウンドでキャッチャーへ届くナイスピッチングで会場を盛り上げました。

始球式後、環奈ちゃんは「緊張で心臓が飛び出しそうでしたが、見事ノーバウンドで届いて、カ・イ・カ・ンでした!ホークスの勝利と映画の大ヒットへの手応えを感じます。」とコメントし、福岡出身でもあることからホークスへ笑顔でエールを送りました。

この始球式が功を奏してか、試合は福岡ソフトバンクホークスが内川聖一選手のサヨナラヒットで3-2と劇的なサヨナラ勝ちをおさめ、環奈ちゃんはまさに”勝利の女神”となった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【相棒14】水谷豊&反町隆史 初共演の手応えは? [芸能総合]

いよいよ「相棒」の新シリーズ『season14』が今日(14日)の午後8時から2時間スペシャルでスタートします。

今回、杉下右京役の『水谷豊』さんの新相棒は、「冠城亘」役の『反町隆史』さん。放送前から話題になっていますよね。しかも反町さんは警察官役ではなく、法務省のキャリア官僚ということなので水谷さんとの絡みがとても楽しみなんです。

そんなお二人は初共演。お互いの印象や相棒としての手ごたえについてインタビューに応じています。

【水谷】 撮影というのはダメだったらもう一度できるわけですが、それが分かっていても本番にはプレッシャーが襲ってくるものです。特に『相棒』は長回しが多いので、心が折れる人もいる中で、ソリ(反町)は折れない。心が強いですね。

【反町】 『相棒』はほかのドラマに比べてカット割りが少なく、長回しで撮るとは聞いていました。最初はなかなかなれませんでしたが、水谷さんがメンタルな部分をケアしてくれたので、やっと慣れてきた感じです。
この作品は、右京さんがどう事件を解決していくかが大きな楽しみですよね。僕も台本を読みながら、水谷さんならこういう芝居をするかなというイメージを作ってみるのですが、実際の芝居はまるでイメージとは違ったものが生まれてくるので、現場で生まれるセリフには説得力があります。
そこが水谷さんが長年にわたって作り上げてこられた芝居なんだなと改めて実感しています。

【水谷】 僕はソリの若いときの作品も最近の作品も見ていますが、年相応に良くなる俳優の理想をいく数少ないひとりですね。共演してみたいと思っていましたし、とても楽しみにしていたんですよ。
演じていて感じるのは色々なことを経験してきているんだろうなということ。人間的に優しいですし、芝居は追いつめられるとその人そのものが溢れ出てくるものだと思うのですが、そこが魅力的で面白いです。

【反町】 水谷さんに驚かされたのは、ドラマの全体がすべて頭に入っていること!まったく台本を見ないんですよ。セリフだけじゃなくて次に何を撮るのかもすべてわかっている。それは本当に凄いです!

【水谷】 右京は物知りですが、僕個人は世の中のことをあまり知っている方じゃありません。
ところがソリは何を聞いても答えてくれる。質問して間髪入れずに答えてくれるのは『石坂浩二』さんとソリだけですよ。(笑)携帯で調べるよりも早いです。(笑)

【反町】 影で携帯で調べているんですよ。(笑)
水谷さんは愛情深いんです。朝一番に毎回スタッフ全員と握手をするんです。「おはよう」と言いながら。
撮影が終わったらまた「お疲れ様」と握手。それくらい愛をもって接している。芝居や作品への思いは当然なんですが、後輩として見習っていかなければならないと思います。

インタビュー中は反町さんのことを「ソリ」と呼んでいる水谷さんですが、突然呼び方が変わるので反町さんは「たまに呼ばれていることが分からない時があります」と冗談交じりに話されていたそうです。(笑)

お二人の息も合っているようですし、これは今日の2時間スペシャルが楽しみです!

今日は2時間スペシャルなので午後8時からですが、いつもは毎週水曜の夜9時からですのでお間違えのないように!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

北川景子とDAIGO 来年1月に結婚!24時間マラソン直前にプロポーズ [芸能総合]

女優の北川景子(29)とタレントで歌手のDAIGO(37)が、来年1月に結婚することが分かったそうです。

北川景子さんの誕生日で、DAIGOがマラソンを走った24時間テレビの直前にプロポーズし、新年に新たなスタートを切りたいという思いで来年1月を選んだそうです。

DAIGOが走った8月22日は北川景子さんの誕生日だそうで、事前にバースデーパーティーをしたそうです。そこに北川さんが激励のつもりで駆けつけたんですが、そこで人生最大のサプライズのプロポーズ!
誕生日を祝福してもらい、その余韻の中で人生をともに過ごしてほしいと伝えられ、その場でOKを出したそうです。

プロポーズに先立って、DAIGOは単身で北川さんの両親にあいさつに行っているそうで、北川さんも結婚を決めた後にDAIGOの両親に会いに行っている。
先月26日には両家が顔をそろえる場面もあったそう。

北川さんの所属事務所は、結婚について「現段階では何も決まっていません」とコメント。
仕事先への報告など具体的なことはこれからのようです。

それにしても芸能界は結婚ラッシュですね。

結婚報告会見のDAIGOさんがどんな感じなのか見てみたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

明石家さんま&大竹しのぶが共演!「男女7人夏物語」メンバーが29年ぶり集結! [芸能総合]

久しぶりにあのメンバーが集結します!

トレンディドラマというと古い言い方ですが、その元祖になったともいえる伝説のドラマ、最高視聴率31.7%を記録した「男女7人夏物語」のメンバーが29年ぶりに再集結し、ドラマのメイン「明石家さんま」さんと「大竹しのぶ」さんも共演することが分かりました。

TBSテレビ60周年特別企画として10月12日に放送される特番「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます!夢共演も大連発SP」(19:00~22:54予定)という4時間の大型特番で、TBSとさんまさんも今年で60歳を迎えたということで60年の歴史を多くの秘蔵映像と共に振り返る番組だそうです。

1986年に放送され、さんまさんと大竹しのぶさんの掛け合いが面白く、恋愛ドラマとしても7人それぞれの名シーンもあったりして本当に楽しくてそれでいてストーリーとしても良かったなと思えるドラマでした。

当時のメンバーは、明石家さんま大竹しのぶ池上季実子片岡鶴太郎賀来千香子小川みどり奥田瑛二の7人で、「男女7人夏物語 同窓会」と称し、名シーンのセットを完全再現しセットで懐かしいトークで当時を振り返るそうです。

また、さんまさんとTBSとの関係が深い堺正章、泉ピン子、和田アキ子、郷ひろみ、武田鉄矢、草野仁、山下真司が「TBSレジェンズ」として登場、皆さんのデビュー間もないお宝映像や衝撃エピソードも公開する。
さらに、桂文枝、月亭八方、桂きん枝、笑福亭鶴瓶といった大阪時代のさんまさんを知る豪華ゲストも登場して、若いことのさんまさんの仰天エピソードを披露する。

この特番は要チェックですね!楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゴーストライター騒動の新垣隆さん、「徹子の部屋」18年前も出演していた [芸能総合]

作曲家の新垣隆さん(45)が、先ほど(5日)放送されたテレビ朝日「徹子の部屋」に出演されました。

新垣さんですが、徹子の部屋に出演されるのは実は今回が2度目だそうです。
当然、初めてだと思っていたのでビックリしました。

1度目の出演は、1997年にヴァイオリニストの故・江藤俊哉氏のピアノ伴奏者として出演されたそうです。

当時の映像を黒柳さんと振り返った新垣さんは「この番組に出させていただいて、その次のテレビ出演があのゴーストライター騒動の会見だった。。」と複雑そうに語られていました。

そのゴーストライター騒動のことも話題になり、新垣さんは「ああいう形で状況がエスカレートしてしまったので、言い訳になるのですが、何とかしないといけないと思って。。」とゴーストライターであることを告白したそうです。

番組の終盤は黒柳さんをイメージした即興曲をピアノで演奏すると、黒柳さんが突然の涙!
戦争前の穏やかな楽しかったときのことが今の曲から私の中に届いて。。本当に良かったなって思いました」と黒柳さんの幼少期の記憶を思い出しながら涙されていました。

佐村河内守氏のゴーストライター騒動で一躍騒動の人となってしまった新垣さん。。
断り切れない性格があの騒動になってしまったのかは分かりませんが、根はとても正直で良い方のようにお見受けします。

あの騒動も収まり、奇しくもテレビ出演オファーが増えましたが、音楽活動が一番だと彼自身は思っていると思うので、音楽のためにテレビ出演も頑張ってほしいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

千原ジュニア、プロポーズは「家族になろうよ」福山かぶせ幸せ報告 [芸能総合]

先日、千原ジュニアさんのご結婚について記事をアップした後に福山雅治さんのご結婚のニュースが!(@_@)

きっと、たくさんの方が記事にされると思いまいしたので、あえてその時は書きませんでした。(>_<)
その時に思ったのは、「ジュニアさん持ってるなぁ」です。(笑)
同じ日に結婚が重なって「かぶり婚」と話題になるなんて。(^^)

そんなジュニアさんが昨日29日、旅行先の沖縄・宮古島から羽田へ帰京したときにインタビューを受けらたようで、約30人の報道陣を前に「福山ネタ」のオンパレードで、「かぶり婚が流行語?それは実に面白い」と、ドラマ「ガリレオ」のセリフをもじって笑わせたそうです。(笑)

ジュニアご夫妻は27日に後輩芸人数人と宮古島入りし、現地で婚姻届けを提出され、帰京の羽田で奥様のお披露目かと思いきや、それは無かったそうです。

ジュニアさんは取材で、「”プロポーズの言葉は”家族になろうよ”です」とここでも福山さんのヒット曲でつかみをし、「(福山さんと)同じ日に”ひとつ屋根の下”に入ったことを”あんちゃん”にも報告しました」とドラマネタで畳みかけ、報道陣の爆笑を誘ったようです、(笑)

そして最後に、「予定はないですが、(抱負は)いつか父になる」と映画ネタでしめたそうです。(笑)

結婚の日が重なったことについてジュニアさんは、「芸能界で一番大きい落石が落ちてきた」と表現。「こんなにおいしいことになり、福山さんありがとうございます!」と報道陣を通じてメッセージを送られたそうです。

左手薬指に指輪はなく、「向こうには買ったけど僕は買ってもいない」と話し、「挙式もしません」とのこと。
伊東美咲さん似ともいわれている奥様については、「全然普通です」と説明し、「僕のタイプではありますけど」とのろけたそう。(^^)

10月1日にTBS「白熱ライブ ビビット」に出演され、改めて結婚について語る予定だそうです。

きっと爆笑になるので、どんなことをコメントされるのか楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

千原ジュニア結婚!「すべらない家庭を築いて行きたい」 [芸能総合]

お笑いタレントの千原ジュニアさんが、本日28日に今春から交際をされたいた一般女性と結婚したことを報告されました。

よしもとを通じてジュニアさんは、「笑顔ダラケ!のすべらない家庭を築いて行きたいと思っております」とコメントを寄せられました。

今日28日に婚姻届けを提出してきたというジュニアさんは、「彼女の笑顔、優しさ、芯の強さという凄ワザ!にビビットきまして、人生をにけつッ!!して行くというケータイを取ろうと決めました」と結婚を報告。

ジュニアさんといえば、結婚にあたって相手に対する条件が多く、結婚出来ないのでは?と周りから言われていたそうですが、「自分でもよまやま さかではありますが、ざっくり、言うと、こんなところ、です」とし「まだまだ未熟者ですが、一つでも多くの笑いを届けられる様、日々精進してフルスイングしてきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします」と呼びかけたといいます。

週刊誌でこの一般女性との交際が伝えられていましたが、上記のように結婚まではなかなか行かないのではと言われていましたが、ジュニアさんも41才ですからそろそろかなと思われたかもしれませんね。

なにはともあれ、おめでとうございます!お幸せに!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

瀧本美織ソニー損保CM降板へ。。新しいイメージキャラクターは誰? [芸能総合]

「自動車保険の更新なら♪ソニー損保♪」の歌声を披露ながらのCMが好評だった、イメージキャラクターの「瀧本美織」さんですが、2009年から続けてきたソニー損保のCMを降板することが明らかになりました。

私は彼女が有名になる前の高校生の時から「この子は絶対に売れる!」と思っていて見ていたので、NHKの朝ドラヒロインや、このCM決定を喜んでいた一人なので今回の降板は非常に残念です。。

CM自体はすごく好評だったと思うのですが、やはり少し前に熱愛の報道があったことが降板の理由ではないかと言われています。

熱愛の真偽はともかく、CMはイメージの世界なので仕方がないのかもしれませんが、6年にわたって続けてきたCMですから本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

彼女の女優さんとしての更なる活躍を期待してます。

さて、その瀧本美織さんに代わって新たなイメージキャラクターになるのは、「唐田えりか」さんという方だそうです。私は初めて聞く方だったのですが、先日まで放送されていてドラマ「恋仲」に出演されていたようですね。

初めてのCMということで、高校3年生の18歳!初々しさも相まってとてもフレッシュなCMになっていたと思います。

唐田えりかProfile

生年月日 1997年9月19日(18歳)

出身地 千葉県

血液型A型

SIZE:身長167cm

趣味・特技:音楽鑑賞・書道


身長が167cmと背が高いんですね。モデルさんとしても活躍できそうですが、彼女も清楚なイメージがあるので、ソニー損保のイメージキャラクターの流れに合っていると思います。

面白いのが、千葉県のマザー牧場でアルバイトをしていた時にスカウトをされたということです。いつどこでスカウトされるか分かりませんね。(^^)

唐田えりかさんのご活躍も今後期待しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐野量子さんの現在は?20年ぶりにテレビ出演! [芸能総合]

佐野量子(さのりょうこ)という名前をニュースで久しぶりに目にしました。

佐野量子さんと言えば、騎手の「武豊」さんの奥様で知られていますが、ご結婚する前は80年代~90年代にアイドル歌手・女優として活躍された方で、「ほんわか」とした感じで癒し系の女性で人気でした。

そんな佐野量子さんの現在はどんなだろうとニュースに目をやると、なんと20年ぶりにテレビカメラの前に姿をみせることがわかったそうなんです!

4月にテレビ朝日系で放送された、俳優・水谷豊さんと、とんねるずの木梨憲武さんによる旅番組の第2弾になるそうなんですが、京都在住の武豊騎手の自宅を訪問。これまでは取材NGだったそうですが、親交の深い水谷さんと木梨さんということで自宅がテレビ公開されるそうです。そこに佐野量子さんも結婚後初、20年ぶりにカメラの前に姿を見せるそうなんです!

今回の自宅取材は、実は量子さんがOKをだされたそうです。というのも、量子さんは30年前に水谷さんが主演のドラマ「気分は名探偵」で女優デビューを果たしており、今回量子さんが「水谷さんに会いたい!」ということで初めて自宅公開とテレビ出演を快諾されたそうです。

武豊さんの計らいで普段は見られないJRA粟東トレーニングセンター内の調教施設などを見学し、競馬界の舞台裏に迫ったり、木梨さんが何度頼んでも許可が出なかった自宅にカメラが入るということで、貴重な映像になること間違いなしだと思います。

結婚後、京都に移り住んだ量子さんですが、最初はさみしかったという気持ちから今は京都が大好きというまでに変わった量子さんのプライベートライフや、武さんとの関係など、知られていなかった結婚生活までについても語られたそうです。

「豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~」は、10月10日(午後3:30~5:25)に放送です。

佐野量子さんの現在を見るのが楽しみです!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能総合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。