SSブログ

佐野量子さんの現在は?20年ぶりにテレビ出演! [芸能総合]

スポンサーリンク




佐野量子(さのりょうこ)という名前をニュースで久しぶりに目にしました。

佐野量子さんと言えば、騎手の「武豊」さんの奥様で知られていますが、ご結婚する前は80年代~90年代にアイドル歌手・女優として活躍された方で、「ほんわか」とした感じで癒し系の女性で人気でした。

そんな佐野量子さんの現在はどんなだろうとニュースに目をやると、なんと20年ぶりにテレビカメラの前に姿をみせることがわかったそうなんです!

4月にテレビ朝日系で放送された、俳優・水谷豊さんと、とんねるずの木梨憲武さんによる旅番組の第2弾になるそうなんですが、京都在住の武豊騎手の自宅を訪問。これまでは取材NGだったそうですが、親交の深い水谷さんと木梨さんということで自宅がテレビ公開されるそうです。そこに佐野量子さんも結婚後初、20年ぶりにカメラの前に姿を見せるそうなんです!

今回の自宅取材は、実は量子さんがOKをだされたそうです。というのも、量子さんは30年前に水谷さんが主演のドラマ「気分は名探偵」で女優デビューを果たしており、今回量子さんが「水谷さんに会いたい!」ということで初めて自宅公開とテレビ出演を快諾されたそうです。

武豊さんの計らいで普段は見られないJRA粟東トレーニングセンター内の調教施設などを見学し、競馬界の舞台裏に迫ったり、木梨さんが何度頼んでも許可が出なかった自宅にカメラが入るということで、貴重な映像になること間違いなしだと思います。

結婚後、京都に移り住んだ量子さんですが、最初はさみしかったという気持ちから今は京都が大好きというまでに変わった量子さんのプライベートライフや、武さんとの関係など、知られていなかった結婚生活までについても語られたそうです。

「豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~」は、10月10日(午後3:30~5:25)に放送です。

佐野量子さんの現在を見るのが楽しみです!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。