SSブログ

ドラフトで指名されなかった注目選手は? [スポーツ]

スポンサーリンク




今年のドラフト会議も終わり、当初から名前が挙がっていた「高橋順平」「オコエ瑠偉」「小笠原慎之介」「熊原健人」など、注目選手が次々と指名されましたね。

一方で、名前が挙がっていたにも関わらず指名されなかった選手もいました。。

東海大菅生高では投手で、U-18ワールドカップでは内野手と外野手を務めた「勝俣翔貴」くん。
U-18ワールドカップでは打率.556で首位打者、12打点で打点王になり木製バットも苦にせず結果を残していました。

また、大学生では秋のリーグ戦で5本のホームランを打つ記録を残している慶応大の「谷田誠吾」が指名漏れに。

阪神から1位指名を受けた明治大の「高山俊」、日本ハムから6位指名を受けた慶応大の「横尾俊建」とともに、日大三時代に全国制覇を経験した法政大の「畔上翔」は、秋のリーグ戦でリーグ2位の打率.395を残して好調でしたがプロ入りまでは叶いませんでした。。

その他にも、大学ジャパンの「北村祥治」「藤岡祐大」、立命館大学の「山足達也」も指名漏れとなりました。


≪指名もれとなった主な選手≫

勝俣翔貴(東海大菅生高)

谷田成吾(慶応大)

畔上翔(法政大)

北村祥治(亜細亜大)

藤岡祐大(亜細亜大)

山足達也(立命館大)


ただ、まだ諦めることはないですよね。独立リーグから這い上がってプロになった選手もいまでは出てきていますし、まだまだ可能性は十分に残されていると思います。

この先、指名されなかった選手達にも注目していきたいと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。