SSブログ

阪神、掛布氏2軍監督に就任!28年ぶりに縦じまユニホーム! [スポーツ]

スポンサーリンク




阪神の掛布雅之球団本部付育成&打撃コーディネーターが、来季から2軍監督に就任することになりましたね!

1988年の現役引退以来、28年振りに縦じまのユニフォームに袖を通し、金本知憲新監督(47)とともに猛虎再建を目指すそうです。

88年の現役引退以来、一度も縦じまのユニフォームを着る機会に恵まれなかったミスタータイガースが、正真正銘の指導者として現役復帰を果たすのは阪神にとって大きな再建につながるのではないかと思います。

この掛布さんの2軍監督就任には、金本新監督の強い意向が反映されているらしく、球団幹部は「金本監督は以前から掛布さんとは野球観が合う」と言っていたそうです。

掛布さんも縦じまに袖を通すまで色々大変な経験もされて時間は掛かりましたが、ここへきて満を持しての猛虎再建に関われることは幸せでしょうね。野球が本当に好きなのが伝わってきますから。

鉄人とミスタータイガースが夢の最強タッグで、現役時代はともに4番を務め、甲子園を沸かせた同じ左のスラッガーが1、2軍を指揮して猛攻再建に乗り出す。これだけでも阪神ファンは今から盛り上がるでしょうね。

これを受けて巨人は江川卓をそのままにしておくのか。。

再び江川VS掛布のユニフォーム姿での対戦を見てみたいのは私だけではないと思うのですが。。
野球界も盛り上がること必至だと思いますが。。

高橋由伸選手が監督就任をするかどうかも非常に気になるところです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。