SSブログ

巨人・原監督の後任に高橋由伸氏、打診へ! [スポーツ]

スポンサーリンク




次期ジャイアンツの監督が決まるのは長期化するのではと言われていましたが、ここにきて今シーズンは打撃コーチと現役選手を兼任しながらシーズンを過ごした「高橋由伸」選手を軸に球団は検討をしているようです。

今日、高橋由伸選手本人に意向を打診する模様です。

マスコミでは、次期監督候補は江川卓氏を筆頭に川相ヘッドコーチ、高橋由伸選手も候補に挙がってはいしたが、この早い段階で由伸選手に打診するとは正直ビックリしています!

原イズムを継承するということなら、原監督のもとで選手としても中心で活躍をしてきた由伸選手を推すということになるのでしょうけれど、個人的には「江川卓」氏のユニホーム姿を見たいのが正直な気持ちです。もう長年待っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

近い将来の候補としては由伸選手もありだと思いますし、能力もあると思います。
今回もし高橋由伸選手を監督として起用するとしたなら、川相ヘッドコーチを留任させるべきでしょうね。

由伸選手自身は来期も現役続行を望んでいる意向で、自主トレ先の検討も始めているいいますから、すんなりと決まりそうにはなさそうです。

でも難しいですね。若いからとか経験が無いとかいう人もいると思いますが、ヤクルトにしても中日にしても、阪神の来期は金本氏ですし、他球団は若くてコーチの経験もない人たちをいきなり監督に起用していますし、また結果も出していますから一概には言えません。

私としては単純に江川卓のユニホーム姿と監督としてどのような采配をするのかが見てみたいです。
しかし、これで高橋由伸選手が決まるとなると、次には「松井秀喜」氏の名前が挙がるでしょうから、これで江川卓氏のユニホーム姿を見るのは無くなるかもしれませんね。。

今日から数日の間には高橋由伸選手に球団は打診をするということなので、今日一日推移を見守りたいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。