SSブログ

ラグビーW杯、日本1次リーグ敗退決定 スコットランドがサモアに勝利 [スポーツ]

スポンサーリンク




決勝トーナメントに望みを残していた日本ですが、スコットランド対サモアの試合が行われ、36-33でスコットランドがサモアを下し、この時点で日本の決勝トーナメント進出の可能性が消滅しました。

B組はすでに南アフリカがトップ通過を決めていますが、勝ち点8の日本は同組10のスコットランドが勝つかボーナスポイント1が加わる4トライ以上での引き分けなら2以内の可能性が消滅する状況でした。

サモアの勝利に期待したのですが、33-36と惜しくも負けてしまい、この時点で日本は明日のアメリカ船を前に1次リーグ敗退が決まってしまいました。。

残念な結果になりましたが、日本が南アフリカを下したからここまで大混戦になったわけで、そういった意味では大会を面白くしてくれましたし、ラグビー人気にも火が付いて日本代表はよくやってくれたと思います。

ただ明日のアメリカ戦に勝利すると3勝1敗になりますが、1次リーグ5チーム制になった03年大会以降、3勝1敗で決勝トーナメント進出を逃した例がないだけに、本当に惜しいと後ろ髪をひかれてしまいます。。

明日のアメリカ戦も良い試合を期待しますし、勝利で締めくくって頂きたいと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。