SSブログ

ラグビーW杯、日本代表アメリカを下し3勝目!4年後の日本開催が楽しみになった! [スポーツ]

スポンサーリンク




ラグビーのワールドカップ イングランド大会は1次リーグ最終戦が行われ、すでに1次リーグ敗退が決まっていた日本代表はアメリカと対戦し、28-18で勝利し3勝1敗の勝ち点13で大会を終えました。

スコットランドと並ぶ3勝目を挙げましたが、ボーナスポイントの差で涙をのみ、決勝トーナメント進出は残念ながら果たせませんでした。。

ワールドカップで20チームが5チーム4組に分かれてリーグ戦を行う方式になった03年大会以降、3勝を挙げて決勝トーナメントに進めなかったのは初めてのことで、それだけに残念な気持ちは大きいのですが、しかし南アフリカに勝利をしたインパクトはそれを上回るもので、本当に素晴らしい活躍の大会でした。

これでこの先の4年後の日本でのワールドカップが本当に楽しみなりますし盛り上がると思いますが、監督も代わりそうですし選手の入れ替えなどもあるでしょうから、しっかり4年後を見据えて更なる高みを目指して頑張ってほしいと思います。

ラブビーが盛り上がり、4年後の確かな光に期待しています!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。